大会情報

大会の出漕情報/結果はこちらから確認できます。

出漕情報

お世話になっております。先日行われたお花見レガッタの結果をお知らせいたします。

・M4x

千葉大学A   予選A組2着→決勝A 3位

S:羽賀直喜(工学部2年)

3:松岡亮汰(工学部1年)

2:相馬成貴(工学部2年)

B:磯田朝(園芸学部2年)


千葉大学B   予選B組4着→決勝B 2着

S:小堀翔世(園芸学部1年)

3:岩井叶夢(工学部1年)

2:石崎正悟(園芸学部1年)

B:酒井冴稀(工学部2年)


・M1x

鈴木心丈(工学部1年)   予選B組6着→決勝F 2着


・W2x

千葉大学A   予選D組2着→決勝C 3着

S:藤丸桜子(園芸学部2年)

B:稲見優依(教育学部2年)


千葉大学B   予選B組2着→決勝C 4着

S:染谷都(千葉大学OG)

B:岡田花奈(工学部2年)

男子クォドでは千葉大学Aが銅メダルを獲得し、勢いのあるシーズンインとなりました。ここから約半年間、大きな大会が続きますので、部員一同、全力で練習に取り組んでいきます。これからも応援よろしくお願いします。



お疲れ様です。

先日行われたクリスマスレガッタに参加したクルーと結果についてのお知らせです。


千葉大学A

s,KIM JINMYUNG(園芸 二年)

b,岩井叶夢(工学 一年)

1:58.88

予選A組 3/5位


千葉大学B

s,喜多野龍之介(園芸 一年)

b,松岡亮汰(工学 一年)

1:58.88

予選A組 3/5位


全員ダブルスカルでは大会初出場でなかなかうまくいかないところもあり、どちらのダブルも決勝進出を逃してしまう結果となりました。未熟なところが浮き彫りとなる良い経験ができたのでこれからの冬で確実にレベルアップできるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございました。先日行われた東日本新人競漕大会の結果をお知らせいたします。

女子シングルスカル(稲見)4:24.17

決勝B 一着

女子シングルスカル(藤丸)

4:31.87

決勝B 二着

男子シングルスカル(米田)

3:51.53

決勝B 一着

男子シングルスカル(羽賀)

3:41.61

決勝A 二着

男子ダブルスカル

3:36.05

決勝A 二着

男子クォドルプル 千葉大学A

b、松岡亮汰(工 一)

2、小堀翔世 (園芸 一)

3、山本諒一(工 一)

4、鈴木心丈 (工 一)

3:44.33

決勝A 五着

男子クォドルプル 千葉大学B

b、石崎正悟(園芸 一)

2、喜多野龍之介 (園芸 一)

3、岩井叶夢 (工 一)

s、植松心大 (教育 一)

3:57.29

決勝B 六着

この大会では各クルー良かったところ、悪かったところが見つかる貴重な経験ができました。

一部のクルーは10月の中旬に全日本新人がありますが、これからのオフシーズン、レベルアップできるように部全体で頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

先日行われました全日本大学選手権の結果をお伝えします。

男子シングル 2年羽賀

C決勝1位 全体11/40位

男子クォド

S 一年 植松 

3 三年 栗山

2 二年 相馬

B 一年 鈴木

敗者復活戦 3位

応援してくださっていた皆様、応援ありがとうございました。

男子シングルは目標としていた最終日進出に一歩及ばず悔しい結果となりました。ただ来年は確実に最終日にはいけるだろうという強い自信をつけることのできた大会でもありました。次は全日本新人があるのでそこでは入賞を目標に頑張ります。

また、クォドは一日目に自分たちのベストタイムを更新することができましたが、二日目のC決勝進出が懸かっているレースでスタートから離されてしまいC決勝進出ならずという結果となりました。クォドは今回でひとまず解散となりますが、それぞれのクルーが今回学んだことを次に生かし全日本新人で良い成績が残せるように頑張ります。



国体予選千葉県大会の結果報告をします。

詳細が公表されなかったため簡単な結果のみお伝えいたします。

成年女子ダブルスカル(2年稲見 OG染谷先輩)

                 優勝

成年男子シングルスカル 2年羽賀 

                準優勝

以上、出場したクルー全てが素晴らしい結果を残すことができました。優勝した稲見、染谷先輩は千葉県代表のダブルスカルとして7月8.9日に行われます関東ブロックに出場します。準優勝の羽賀はシングルでの出場は叶わなかったもののフォアで出てみないかということでお声がかかり非常に実績のある方々と千葉県代表のフォアで関東ブロックに出場することとなりました。ダブルスカルもフォアも関東ブロックで3位までに入ると鹿児島で行われる国体本戦に出場することができます。千葉県を背負って頑張りますので応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございました。

本日の関東理工系レガッタの結果をお知らせします。

新人kf 予選B組

2:58.42 4/4位

新人kf 予選D組

2:31.67 3/4位

ーーーーーーー

M2x 予選B組

千葉大学C(鈴木、植松)

3:52.69 2/5位

M2x 予選C組

千葉大学A(栗山、相馬)

4:02.08 3/4位

千葉大学B(磯田、米田)

3:45.57 2/4位

決勝

千葉大学B

3:45.51 5/5位

今回の大会を経験して自分たちの課題がより明確になりました。

これからの練習で今日見つかった課題を解決できるよう頑張りたいと思いますのでこれからも応援宜しく願いします。

明日、国体予選千葉県大会が小見川であり、工学部2年の羽賀がシングルスカルで、教育学部2年の稲見がOGの染谷先輩とダブルで出場します。

シングルスカル決勝 14:30

1 小見川RC  奈良

2 千葉大学 羽賀

3 小見川RC 原田

4 国際医療福祉大学 冨田

ダブルスカル決勝 14:10

2 順天堂大学

3 ちばだいがくるたん

優勝すると千葉代表として国体予選関東ブロックに出場することになります。応援よろしくお願いします

明日、戸田公園にて関東理工系レガッタが開催されます。千葉大学からはナックル二組、ダブル三組が出場します。新入生にとっては初めてのレースとなり期待がかかります。是非応援にお越しください。

500m 新人kf 予選B組

10:10

レーン2

千葉大学A

500m新人 kf 予選D組

10:30

レーン5

千葉大学B

ーーーーーーーーーーーーー

M2x 予選B組

12:10

レーン2

千葉大学C

s 鈴木心丈(工 一年)

b 植松心大(教育 一年)

M2x 予選C組

12:20

レーン3

千葉大学A

s 米田幹太朗(園 二年)

b 磯田朝(園 二年)

レーン4

千葉大学B

s 相馬成貴(工 二年)

b 栗山純(工 三年)

先日行われた全日本ローイング選手権大会の結果をお知らせいたします。

千葉大学からは工学部二年の羽賀直喜が出場して、一日目はタイム 8;21.7で組別五位、二日目はタイム 8:11.29で組別4位という結果になりました。

以下、羽賀からのコメントです。

応援ありがとうございました。今回の経験を活かして今年のインカレや三年生、四年生の大会では納得行く結果を出したいです。今後ともよろしくお願いいたします。



全日本ローイング選手権大会についての連絡です。

5/18(木)から全日本ローイング選手権大会が開催されます。千葉大学からは一年の羽賀直喜がシングルスカルで出場します。

会場は海の森で、観戦にはチケットの購入が必要です。会場で当日券の販売もあるので是非海の森にお越しください。

時間は10:00~10:50です。

組み合わせと詳しい時間は前日にならないと出ませんので後日改めてご連絡いたします。

皆さんの力が力になります。是非応援にきてください。


↓大会公式HPです

https://www.jara.or.jp/2023alljapan/?utm_source=hp&utm_medium=owned&utm_campaign=2023alljapan%EF%BC%BFlp&utm_content=hp#timeschedule

明日3月25日に行われるお花見レガッタについてお知らせです。

以下レーススケジュールとなっております。


千葉大学A(羽賀、米田)岸蹴り10:20、発艇11:00

千葉大学B(栗山、磯田)岸蹴り 11:30、発艇11:12


それぞれがそれぞれのベストを尽くせるように全力を尽くすしますので、応援よろしくお願いいたします!

昨日開催されました関東理工系レガッタの結果をお知らせします。

新人ナックルフォア(cox臼井・羽賀・鈴木・稲見・酒井)
予選1位→決勝4位

男子シングルスカル(三橋)
予選4位

男子ダブルスカル(栗山・桔川)
予選4位(タイム上がり)→決勝6位


1年生と2年栗山にとっての初レースでしたが、見事予選を突破し決勝に進出しました。特に新人ナックルは予選で勝ったときの嬉しさと決勝で惜しくも入賞を逃したときの悔しそうな表情が印象的でした。これからの活躍に期待です。応援ありがとうございました!

大会結果